Sooda!
 閲覧数:545
私の父は80代で今も車を運転しています。今は高齢者で免許を返上する人もいます。行政も免許返上の代わりに、例えば無料バス券をあげるなど、免許返上を促している部分もあるようです。

車を運転している方にお伺いします。将来高齢になったときに免許を返上しようかとか漠然とでもいいですが、考えたりしますか。

質問者:はな
質問日時:2014-10-16 12:16:37
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>その他

ベスト回答
私のおじいさんは車が大好きで、もう車には乗れない年になっても
免許を返上しませんでした。
母の意見であきらめて返上しましたが、後悔していたようです
私は返上しないで、持っておこうかなと思っています。

回答者:匿名
回答日時:2014-10-22 19:15:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私も後悔しそうですね。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
わざわざ返上しに行こうとは思わないですね。運転することが怖く...詳細

回答者:特命
回答日時:2014-10-23 00:12:17

この回答の満足度 ★★★★★
わざわざ返上はしないです。自然と反射神経が鈍くなり、乗るのが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-22 21:57:03

この回答の満足度 ★★★★★
親は高齢になって持病で運転ができなくなっても、返上はしなかっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-17 00:57:12

この回答の満足度 ★★★★★
車好き 運転好きなのでその時に踏ん切りが付くかは疑問ですが免...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-16 15:15:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ