Sooda!
 閲覧数:441
会社の強制で改善活動を行わなければならないのですが、
一つの部署に複数の業務が違う担当がいて、
人数的に私のチームは全員が全員違う仕事をしていて
かつ、業務上の関わりが全くない人たちと改善活動を
しなければなりません。
このような場合、どのように進めればいいのでしょうか。
改善案を1チームにつき10件程提出し、更に
一つのテーマを改善効果まで出して、6か月後に
改善発表会で発表しなければなりません。
このチームで毎年やらされていますが、
薄っぺらい内容しかできません。
(自分に関わりが無い業務の改善を言われても
何とも言えない)

質問者:匿名希望
質問日時:2014-10-17 10:36:53
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
批判ではなく、あなたの糧になればと思い意見します。まず、活動...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2014-10-19 15:49:37

この回答の満足度 ★★★★★
少数の人数で集まって、まずは、グループ化してください。そ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-10-18 17:28:11

この回答の満足度 ★★★★★
最終的な目標は省人化(人減らす)、省時間化(残業減らす)、省...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-17 13:48:27

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ