Sooda!
 閲覧数:489
お経を唱えるのって危ないのですか?
今度友達と夜遅くまで遊ぶことになったので、少し驚かしてみたいんです。
ちなみに、私の住んでいる島ではちょっとした心霊の噂があって・・・。
"有名な霊能力者がこの島を訪れて「ここは怨念が渦巻いていて危ない」と言い、
飛行機から降りずにまた飛び立った" という噂があります。
また、私の家族はみんな一度は霊を見たことがあったり、霊を家に連れてきてしまったりと
霊感のある家族です。私も何度か心霊体験をしたことがあります。
そんな私が友達の家で般若心経とか読んでも大丈夫なのでしょうか。
友達や私の家、私自信などに影響はないのでしょうか。教えてください。
みんなへのお礼
回答してくださったみなさん、ありがとうございました!
やはりお経を唱えるのは危険なことなのかな・・?
そしてお経だけじゃなく、夜遊びも危ないのでどっちもやめようと思います。
やる前に質問して良かったと思いました(*´`)
回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

質問者:ななこ
質問日時:2014-10-17 19:52:50
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
昔そういうことをして行方不明になった友人がいます。これが原因とは限りませんが
ふざけてやってしまうと後でこう解する可能性がでてきます。
なのでやるときは気をつけたほうがいいとおもいます。ならないほうが懸命です。

回答者:匿名
回答日時:2014-10-20 15:04:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
友達を驚かそうとして自分が行方不明になったら洒落になりませんね・・(怖
後悔してもおそいですし、やめとします。
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
お経を唱えるのが危ないなどという事はないです。仏壇のあるお家...詳細

回答者:危ないのは別の意味です
回答日時:2014-10-20 04:59:01

この回答の満足度 ★★★★★
へたに、供養すると頼ってとりつくと聞きますやめたほうが、いい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-19 02:03:23

この回答の満足度 ★★★★★
ふざけてそういう事をするのは良くありませんよ。後で後悔して苦...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-19 01:28:35

この回答の満足度 ★★★★★
_硫黄島という絶海の孤島があり、大東亜戦争(太平洋戦争)の末...詳細

回答者:putai
回答日時:2014-10-18 22:04:12

この回答の満足度 ★★★★★
ふざけてそういうことするのは良くないですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-18 21:30:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ