Sooda!
 閲覧数:370
本を選ぶときは何を基準にしていますか?
単行本だと裏にあらすじが書かれていないことが多いので、選ぶときに迷います。
失敗しないために気をつけていることとかもあったら知りたいです。

質問者:匿名
質問日時:2014-10-18 20:03:13
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>書籍

ベスト回答
私は、友達からの情報などを参考にして選んでいます。
あとは、本屋さんのメッセージなどをみたり、本の帯などを見て
面白そうだなと思ったものを選んでいます。
ハードカバーなどの単行本は、値が張るのでしっかりと下調べをしてから
買いますが、文庫本などは単純に直感で選んでいます。
何でもかんでも友達の意見に頼っていると、自分の好みがわからなくなったりするので
たまには直感で本を買うことも大切なのかなぁと思います。

回答者:名無しさん
回答日時:2014-10-19 17:46:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
作者です。興味が無い人の本は全く読みません。あとは自分にとっ...詳細

回答者:題名
回答日時:2014-10-25 13:06:55

この回答の満足度 ★★★★★
ネット上の口コミや雑誌等の書評を一番基準にしています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-25 00:33:42

この回答の満足度 ★★★★★
友達からのクチコミがほとんどです。本好きの友達がいるのでおお...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-21 21:07:09

この回答の満足度 ★★★★★
作家および新聞の書評欄です。それ以外では、本屋でその本を手に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-10-19 00:45:07

この回答の満足度 ★★★★★
書評などを見て、選びます。失敗とかも無駄ではないと思います。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-18 22:30:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ