Sooda!
 閲覧数:452
収入印紙の返金について。

今度親と同居する事になり今ある家を壊して二世帯住宅に建て替えする事になりました。

一つ問題があって主人は10年前に借金をしていてブラックリストに載っています。返済は5年前に終わっているのでどうなのかと思い不動産屋に聞いてみたら、うちはブラックリストでも大丈夫ですよ!と言われました。

大手のすごく有名な不動産屋なので安心しましたが一応不安なのでローンは下りますとい事を本人承諾のうえで録音させてもらいました。

契約するまで何十回もブラックリストでも大丈夫ですか?と聞きました。
大丈夫ですの一点張りでした。

結果ローンは下りませんでした。

その後電話が来て手付金から印紙代45000円を差し引いた額を返金するとの事。

不動産屋の嘘を信じて契約したのに印紙代を取られる事が不服です。

この印紙代をどうにか返して欲しいんですが何か策があったら教えてください。

必要書類を集めて税務署に返済してもらったことがあると聞いたことがあります。これに詳しい人いたらお願いします。

また少額訴訟は出来るでしょうか?

訴訟じゃなきなダメならそれも考えています。

あれだけ確認したのにダメでした印紙代もらいますって絶対に理不尽ですよね。

質問者:もっさん
質問日時:2014-10-23 10:33:17
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>新築・増改築


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
気持ちはわかるが、ローン成立の有無に拠らず施工契約は既にして...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-23 14:05:38

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ