Sooda!
 閲覧数:536
腹水の治療法、対策法について教えてください。

私の叔父が、現在、肝硬変・肝臓癌で腹水が溜まりすごく苦しんでいます。病院からは利尿剤、アルブミン製剤などで治療を行っていますが、思う様によい結果がでていません。

主治医からは、腹水を抜くという方法もあるが、今の叔父の状態で腹水を抜くことはお勧めできないと回答されました。

しかし、私たち身内としては一日でも早く叔父の辛い症状を楽にしてあげたいと思っています。

そこで、難しい質問かもしれませんが、病院以外の治療、対策で、少しでも腹水の症状を緩和できる方法があれば教えてください。

どのような情報でも構いませんので、宜しくお願いいたします。

とても急いでいます。早めにご回答頂けると嬉しいです。

質問者:みなみ
質問日時:2014-10-26 20:14:11
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
こんばんは。

私の祖父も肝硬変、肝臓癌が原因で腹水で、6ヶ月の間、腹水で苦しんでいました。病院では、利尿剤、アルブミン、腹水穿刺などのすべての治療はすべて行っていましたが効果は全くと言っていいほど無かったです。

利尿剤は、はじめは効果がありましたが、使い続けていると効果も落ち、腎臓の数値もどんどん悪くなってきていました。

アルブミンもはじめは効いていたのですが、使い続けていると効果がでなくなった為、最終手段で、腹水穿刺を行ったところ、一時的に腹水は楽にはなったのですが、その後、血圧が急激に低下し、体力も一気に低下してしまいました。

1週間後、また腹水は溜まってきたため、祖父も病院の治療に限界を感じはじめていました。

その時に私自身がインターネットなどで色々調べ、辿り着いたものが、漢方薬と 温熱療法(温熱シート)でした。

早速、祖父に漢方薬と温熱シートを試させたところ、2週間の使用で、下半身のむくみが軽減し、その後、おしっこが1日1200CCまで出るようになりました。

それから2週間後、さらに穿刺の回数も徐々に減り、体力、食欲も回復してきました。


血液検査の数値もドクターが驚くくらい良い数値になっていました。

そして、病院薬+漢方薬+温熱シートの治療を約5ヶ月の間行ったところ、腹水が貯留する事もなくなり、現在、祖父は肝硬変、癌が完璧には治っておりませんが、普通に仕事ができるまでの体に回復したのです。祖父も、私も奇跡が起きたと思いました。

あの時、漢方薬と温熱シートに出会ってなければ、祖父は確実に助かってなかったと祖父も私も思っております。すべての方に効果が有るとまでは思ってお りませんが、少しでも多くの方に効果が高 い物を試して頂きたいので、今回、投稿させたて頂きました。

私が利用したサイトです。参考になればと思います。お大事になさってください。

http://blog.livedoor.jp/kousekionnetu-ensekikouseki/

回答者:さゆり
回答日時:2014-10-26 21:33:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
早々のご回答ありがとうございました。早速、漢方薬と温熱シート試してみます。本当に詳しくありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ