Sooda!
 閲覧数:451
働かなくても貯金のある男、働いても貯蓄できない男

35歳の主婦です。
私の大学時代からの友人について、
A君(35歳)は25歳で結婚して、現在子供2人、奥様は専業主婦。
現在の収入は悪くはないのですが、やはり自分ひとりの給与で家計を支えるのは厳しいようで、月々の収支は赤字、ボーナスでその補完、若干の貯蓄をしている状態です。
B君(35歳)は大学卒業以来、まともに正社員として働いたことなく、アルバイトのようなことを転々としていますが、実家暮らしなので、月々12、3万円くらいの稼ぎでも、ある程度の貯金はできるようで、ある程度貯まったら旅行などに行き、貯金がなくなれば、またアルバイト・・・という状態です。ただ最近では、長らく定職についていなかったツケがまわってきたせいか、アルバイトの面接にもなかなか受からなくなったようです。しかし両親が公務員をしていたので、両親もある程度の貯蓄はあるようです。

妻としては、お金がすべてではないですが、でも経済力って重要ですよね?
A君と、B君、もしどちらの生き方に共感しますか??

くだらない質問ですみません・・・やはりA君ですかね?ただ、私の夫も、仕事が大変そうな割には満足な給与をもらえていないので、B君のような生き方もあり?かなとちょっと思ってしまいました。

質問者:専業主婦
質問日時:2014-10-29 12:26:08
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
この質問釣りかな?A君に決まってますよね。35歳で子供二人い...詳細

回答者:あなたも働いたら?
回答日時:2014-11-04 08:28:05

この回答の満足度 未設定
共感するは、A君。B君の生き方はなんとなくって感じです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-11-03 22:42:28

この回答の満足度 未設定
単純に今だけで見ればB君ですが、親のすねかじりも長くは続きま...詳細

回答者:leo_btype07
回答日時:2014-11-01 13:05:35

この回答の満足度 未設定
人生に正解はありませんが、人生いいときばかりではありません。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-11-01 10:11:56

この回答の満足度 未設定
基本的に結婚するならば、Aくんですが。Bくんが両親のすねをか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-10-29 22:57:08

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ