Sooda!
 閲覧数:259
オークションでの迷惑な落札者。
ハンドメイドのバックや洋服を出品してるんだけど、
落札できなかったからといって、また作ってと何度も言ってくる人。
毎回、忙しかったからとか理由をつけてくるけど
結局は高額になると入札しないんだよね。
買う気があるんなら、最初っからある程度の金額入れてれば落札できるのに
何度も何度もよく同じもん注文できるな〜って呆れてます。
大事にしてくれる人に落札してほしいけど
こういうセコイ人って性格だいたい分かるからあげたくないって気持ちが大きい。

同じような経験のある方、どうやって対処していますか?
やっぱり、ブラックリスト?

質問者:匿名
質問日時:2014-11-03 00:17:30
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
ですね。
安かったら買ってもいいって思ってるんでしょう。
そのうち安く落札できる日を待ってるんでしょう。
最低落札価格を設定して、「これ以下では売らねーよ!貧乏人が」という意思表示をしては?

時間と手間暇かけて作ったんだからただみたいな値段で落札されたくないですよね。

あまりにしつこいならマイルールを書いては?
落札する気のない入札はお断りします。
ブラックリストに入れますので良く検討してから入札、質問してください!ってね。

回答者:卒塔婆小町
回答日時:2014-11-03 03:02:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうなんです。簡単に作って売ってるような感じでいるんでしょうけど
そんな簡単なものじゃないんですよね。
そこを考慮しないで安かったら買う、高くなったらやめて、また作れと言ってくる。
落札しても絶対、使い捨て感覚でしか扱ってもらえないと思います〜
ウォッチも多くてその人だけが対象ではないから
最低落札価格の設定も感じ悪くみられそうで設定していません。
でもマイルール!いい考えですね。検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ