Sooda!
 閲覧数:314
一般事務といっても、会社によっても業務範囲は違うと思いますが、主にはどのような仕事をメインに行うのでしょうか?
また、Word・Excel・PowerPoint・Accessの他にどのようなソフトが使える とよいでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2014-11-04 18:15:23
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
強いて言うならメーラーくらいですが・・・
データベースは会社によって違うと思います。そこそこ大きな会社であれば自社データベースになるので、純粋なAccessスキルはあまり活躍の場が無いかも。自社DBは会社ごとに違いますがDB構造を理解していれば馴染みやすいかも。
パワポは一般事務に限定すると・・・ほぼ無いと思います。

一般事務の範囲は
・入出庫管理(販売品や仕入れ品)
・入出金管理(伝票管理と実際の入出金)
・資産台帳管理
・設備管理(コピー機など大型の物から蛍光灯まで)
・勤怠管理
・その他、社内連絡文書の作成など
だと思います。そのうちどれだけやるのかは会社次第です。

回答者:匿名
回答日時:2014-11-04 19:18:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
大概の企業であればWord・Excel・PowerPoint...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-11-11 00:35:25

この回答の満足度 ★★★★★
基本的にwordやexcelが使えれば大丈夫です。主な作業は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-11-08 11:32:10

この回答の満足度 ★★★★★
十分ですよ。あとは会社のメールが送受信できたらgoodです。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-11-05 21:02:17

この回答の満足度 ★★★★★
一般事務は、Word と Excel くらいしか使いません。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-11-04 20:45:50

この回答の満足度 ★★★★★
それだけ使えれば充分です。基本社内でやるのは電話応対、来客対...詳細

回答者:leo_btype07
回答日時:2014-11-04 20:28:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ