Sooda!
 閲覧数:329
ただの友達くらいにしか思われていないのでしょうか。
今年の夏、飲み会で知り合った他の会社の女性(同い年ですごく美人)と、この週末に3回目の食事に行きます。
最初に食事に誘った際は、あまり乗り気そうではなかったのですが、仕事終わりに付き合ってくれて、2回目に誘ったときは体調を理由に1か月先の日を指定されてしまいました。
食事中の会話はそこそこ盛り上がったと思います。そして、どちらも僕がご馳走しました。
2回目の食事の際に映画を見に行くことが好きだと言っていたので、さっそく映画に誘ったところ、その作品は見に行きたくないと断られ、他の作品を指定したら、考えさせて欲しいと時間を置かれた後、他の用事が入ってしまったので無理と断られました。
その際、またご飯でも行きましょうと言われたので、これで断られたらきっぱり諦めるつもりで食事に誘ったところ、あっさりOKが出ました。
こういうケースでは、やはりただの友達くらいにしか思われていないのでしょうか。
クリスマスも近いので、早めに白黒をつけたいのですが、もうちょっと様子見をした方が良いでしょうか。

質問者:tam
質問日時:2014-11-05 12:47:02
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
正直ただの友達、飯友ですね。

>2回目に誘ったときは体調を理由に1か月先の日を指定されてしまいました。
普通は翌週とか、遅くても翌々週くらいです。
1ヶ月も先ってあまりないですよ。

映画もあなたと一緒に行きたかったら見に行きたい映画を提示してきます。
あれもこれも嫌ってことは一緒に映画に行くこと自体が気乗りしないんでしょう。

食事に行く店はあなたが決めてますか?
彼女が行きたかった店?
だとしたら、昔でいう「メッシー君」です。

行ってみたかったお店にあなたと偵察。
気に入ったらその後別な人とそのお店に行っているかも…。


>クリスマスも近いので、早めに白黒をつけたいのですが、もうちょっと様子見をした方が良いでしょうか。
いっそ「クリスマスの予定」を聞いてみては?
あっさり断られたら、その気はないってことです。

普通好意があったらもっと積極的に乗ってくるものです。
あと、お会計の際にお財布出すくらいのアクションはありましたか?

すんなり「ごちそうさま」だったらちょっと…脈なしかな。
いまどきの若い世代はワリカンが当たり前だから、もし出す気配もないなら「その店にご飯食べに行きたかっただけ」だと思います…><

回答者:卒塔婆小町
回答日時:2014-11-05 13:35:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
質問者さんも分かっているとは思いますけど残念ながら脈はないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-11-12 00:36:55

この回答の満足度 ★★★★★
友達というか暇つぶしの相手です。友達でも恋人でも気持があれば...詳細

回答者:キラーウーマン
回答日時:2014-11-09 01:11:52

この回答の満足度 ★★★★★
残念ながら、ただの友達。ちょっと時間空いた時に気分が乗れば行...詳細

回答者:ctiara
回答日時:2014-11-05 15:38:43

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ