Sooda!
 閲覧数:114
障害者です。
物覚えが悪いです。同じ事を何度も教えていただかないと覚えられないです。
こんな私ですがバイトをしたいと思っています。勿論、皆さんに迷惑をかけてしまいます。ですが、いつまでも親に甘えていられないです。こんな私をあなたはどう思いますか?軽蔑しますか?

質問者:匿名
質問日時:2014-11-05 19:13:51
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
初めまして、僭越ながら質問に回答させていただきます。

まず私のことから、少し自己紹介させていただきます。
私は18歳の女、専門学校へ通っています。アルバイトもしています。

やはりアルバイトは、覚えることがたくさんありますね。
私も物覚えが悪いですから何度教えられても、焦りや混乱ですぐに忘れてしまいます。
そう言うときは、遠慮せず誰かに聞いた方がいいです。
わからないものがあって、それを聞くのは怖いかもしれません。
怒られるのではないかと思い、余計ききにくくなるやもしれません。
それでも、わからないことをわからないままにするのはいけませんね。
無知は罪だと言います。それはやはり、わからないものがあるのは、後の事故に繋がる危険性があるからなんです。
だから、何度でも教えてもらえばいいんです。自分が理解できるまで、何度でも。
呆られるやもしれません、何度言わせるんだと怒られるのかもしれません。
それで大丈夫です。私がそうなんですから(小声

それに、人間誰しも迷惑をかけながら生きています。
障害があろうがなかろうが、みんなです。

軽蔑?する理由がどこにあるんですか?
むしろ私は、あなたが羨ましいです。親に甘えていられない、なんて思えること。
私は、いつも甘えてばかりです。

長々とすみません。質問に沿った回答でないかもしれません。
でも少しでもお役にたてれば、と思いました。 では、失礼致します。

回答者:蒼
回答日時:2014-11-11 01:41:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。私は19歳の女です。私と一歳しか年齢が変わらないのに凄いです!!尊敬します。そうですよね。わからないことはたとえどれだけ聞きにくくても聞くべきなんですよね。改めて考えさせられました。

軽蔑?する理由がどこにある?
ってってくれたとき、思わず涙が出そうになりました。
私をうらやましく思っていただきありがとう。
今回は本当に助かりました。ありがとう。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ