Sooda!
 閲覧数:441
来年中学生になります。部活のことなどで悩んでいる時、友達と中学校の事で話をしていました。友達はとてもやる気があるのか「毎日部活から帰ったら勉強する」と言っています。私には兄がいて、兄は、全く勉強をしていないので、私がおかしいのか「毎日勉強なんかできるわけない」と思ってしまっています。

中学生の方々は毎日勉強しているんですか?

あともう1つ質問で、私は少し太めの体型で運動系の部活に入ろうと思ったのですが、やっぱり自分の好きな美術部に入ろうと思っています。それでは痩せることが出来ないので、また友達に聞いてみると、「勉強してたら食欲なくなるし、夜ご飯抜けばやせれるでしょ。」と言っているのですが、

毎日部活から帰ってきて勉強をして夜ご飯を抜くのはきついですかね。

・・というか中学校生活こんなに上手く行くのでしょうか?

無知ですみません。

質問に答えてもらえたら嬉しいです

質問者:のり汰
質問日時:2014-11-09 21:50:56
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
私は中学3年で吹奏楽部に入っています。運動部に入っても美術部...詳細

回答者:さや
回答日時:2014-11-16 17:24:31

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ