Sooda!
 閲覧数:481
私は中3で高2の姉がいます。姉は、軽度障がい者です。名前はよく知らないのですが、落ち着きが無かったり、すぐに感情的になったりします。
本題なのですが、前に公民の授業で障害者基本法を習いました。すると、クラスでも目立つ男子というか、なにかと笑いをとろうとする男子が「障害者なんて採用しなくていーじゃないですか」「なんで採用するんですか?」などと言いました。私はその男子を殴りたい衝動に駆られました。(私は普段おとなしい部類です)笑いをとろうとして言ったというか、深く考えずに言ったと思います。私は[何も知らないくせに、どうして中3になってもまだそんなことしか言えないのか、障がい者の前で同じことが言えるのかetc…]と思いました。これは身近に障がい者がいる私の考えであって、他の人にも、その男子と似たような考えの人がいると思います。ですが、軽率にそんなことを言ってはいけないと思いました。周りに傷つく人がいることを知って欲しいです。
長くなりすみません。質問というより、誰かにこのことを聞いて欲しかったです。感想を待っています。

質問者:jsb
質問日時:2014-11-10 20:49:45
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
その男子生徒はまだ幼稚な子供なんですよ。周りの事まで考え、気...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-11-17 00:44:56

この回答の満足度 ★★★★★
身内にいないと分からないのかも分かりませんがひどい発言ですね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-11-12 18:13:52

この回答の満足度 ★★★★★
大変、難しい問題で、軽々しく答えられないですが、その男の子は...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-11-12 15:55:09

この回答の満足度 ★★★★★
ある企業が、貴方とお姉さんのどちらか一人のみ採用するとした時...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-11-11 11:23:47

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ