Sooda!
 閲覧数:318
昭和61年ころ私は居酒屋デビューしたと思うのですが、その店が「村さ来」かあるいはもう一つ当時居酒屋チェーンとして有名な店だったような気がします。養老乃瀧も大きなチェーン店で昔から有名ですが、その店は私の地域にはありません。

乏しい記憶ですが、当時居酒屋チェーン店として有名だった店思い当たるものがあればお願いします。「ワタミ」など今流行りの店ではありません。

質問者:はな
質問日時:2014-11-16 14:02:09
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>レストラン・飲食店

ベスト回答
「つば八」でしょうか?
かつては「村さ来」「養老乃瀧」「つぼ八」は居酒屋業界の御三家と呼ばれてた時期がありましたので、間違っていたら、ごめんなさい。
あと、その頃から「白木屋」「八剣伝」「酔虎伝」等の居酒屋もありましたね。
===補足===
違いましたか… う〜ん… わかりませんね。ごめんなさい。
居酒屋チェーンといえば「やぐら茶屋」という居酒屋が昔ありましたね。

回答者:とくめい
回答日時:2014-11-16 14:22:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
「つぼ八」や「養老乃瀧」ではないですね。ごめんなさい。もっと長い名前で「呑み」「百姓」という言葉が入っていたような気がするのですが、なかなか検索もそれらしいのが引っかからないし、それ以上の記憶が蘇りません。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ