Sooda!
 閲覧数:522
私、塾の先生が、怖いです

数学の私の先生のことなのですが、すぐ怒るんです。

今日の話だと、私が苦手な数学をやっていて、教えてもらいながら問題を解いていました。それから、「じゃあできたみたいだから同じときかたでこれもやってみて」といわれました。しかしわたしはわからなくてえ…どういうこと?とききました。そしたらだ から!と教えてくれました。でもわたしはよくわからなくて、解くことができず固まっ てしまいました。そしたらそれはさっきなんかいも説明したじやん。聞いてた?ねぇ。と軽く おこられました。次の問題もよくわからず同じような感じで言われました。私がすごいバカな のは知ってます。ちゃんと復習してこなかったのがいけないのもしってます。でもすごく攻められてるかんじがして、固まって頭になにも入らなくなって、逆にもっと問題がわからなくなります。

それでいつもなきそうになって、目に涙が溜まります。よこにいるともだちも、かおりかわいそー、、、っていいます。心配してくれてるのもわかりますが、逆に悲しくなります。

泣いている?って思われるのが恥ずかしくて前髪でいつも隠してます。

中二なので恥ずかしいです。

もう塾やめたいです。

今の先生は特に怖い先生なのですが、前のやさしい女の先生に教えてもらったときもそうなりました。

どうすればいいですか?

質問者:かおり
質問日時:2014-11-16 18:56:56
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
こういう思い上がりの自己中心的な先生はだめですね。生徒の何が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-11-23 00:54:12

この回答の満足度 未設定
コメント失礼します!私も同じ中2です!同じ体験したことありま...詳細

回答者:のにょーん。。
回答日時:2014-11-16 20:16:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ