Sooda!
 閲覧数:225
病院に行くと(前にどんな薬飲んでましたか( 'ω')?薬の名前は( 'ω')?)
とよく聞かれますがいちいち薬の名前なんか
覚えていないし、お薬手帳もすぐどっかいってしまいます(´;ω;`)

どうしたらいいでしょう( 'ω')?

前に行っていた薬局に電話して
どんな薬をもらっていたか、詳しく書いた紙を送ってもらう事は出来ますか( 'ω')?

質問者:オレンジ
質問日時:2014-11-19 16:18:55
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
以前に行った薬局に教えてもらうことはできますよ。
でもなるべくは自分の事なので、自分で覚えていたほうが良いと思います。
お薬手帳ではなくて、普段、持ち歩く手帳に書いて置くとか。
または携帯のメモ帳にメモしておく。一緒に薬の写真を撮っておくと更に良いです。
メモがめんどうならば、薬を貰った時に薬の処方箋を携帯の写真に撮っておくとか。

回答者:匿名
回答日時:2014-11-19 17:54:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
病気に対して適切な治療を施すのには、以前の治療法や薬は必要な...詳細

回答者:無病息災
回答日時:2014-11-21 06:31:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ