Sooda!
 閲覧数:210
初期の頃の「宇宙大作戦・スタートレック」の一場面です。
タイトル(内容)が判れば教えてください。(多分ですが40年くらい前の放送です)
覚えてるのは、多分後半。
その回では、艦内の多々ある不祥事以下のちょっとした出来事にカーク船長はじめ、クルーが悩んでいます。
スポック副長が多分私室で「宇宙チェス」としています。
カーク船長が入室、
スポック副長は怪訝な顔つきでカーク船長に問います。
その宇宙チェスはスポックが作ったもので、スポック曰く「勝負結果は同等になるはず」で、にも関わらず、スポックは負けるか勝ち続けている(どちらかだったのかは不明)、チェスの人工頭脳(艦内のコンピュータ?)と自分(スポック副長)と勝負がつく事はありえない、この宇宙戦艦内の数々の異変は「何か外部によるもの」による影響ではないか?もしくはコンピューターの故障・異常事態が起きているのかもしれない、と艦長に疑問を呈します。
その結果、船内でおかしな現象が違和感から現実になにかおかしい(外部からの侵入・影響か、コンピューターの異常?)と発覚。解決に向けて、、、

こんな感じのストーリーでした。
スタートレック好きの主人は「知らない」といっています。
「多分」が多すぎですが、タイトルは勿論ですが、欠片でも判れば主人に説明できるのですが。。。

質問者:昔の。。。
質問日時:2014-11-20 17:42:47
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>テレビ・ドラマ・バラエティ

ベスト回答
多分、第15話 "Court Martial" 「宇宙軍法会議」では?

回答者:wara-b
回答日時:2014-11-21 11:28:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
お陰で長年?の話題に決着がつきました。
この(15話の)シーンが「ある」「ない」で、スタートレックの話題の度に、夫婦で「覚えている(あった)」・「知らない(ない)」の繰り返しでしたから。
今、録画(主人は初期からのファンなので)を見ていますが、入室してきたのはDr.マッコイでしたね。
書籍・ファイル・録画等揃えている(ファンの)主人が「本当にあったんだ。。。」と録画をみながらこの件に関しては「観念?した」ので、気分が
晴れました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ