Sooda!
 閲覧数:511
一戸建てとマンション、どちらにするか悩んでます
価格や立地その他は一応希望通りの新築戸建と中古マンション(最上階・角)で主に騒音について悩んでます
現在分譲マンション住、ほとんど静かで駅近でよい環境なのですが
最近越してきた人たちの足音が気になって仕方ありません、1日中ではないのですが毎日絶対音がします。生活音といわれればギリギリな音がします、ずっとドンドンドンと10分音が続いたり
色々あってもう嫌なので引っ越そうと思ってます

前置きが長くなりすみません、そこでどちらが騒音が少ないでしょうか?
戸建は実家で少し暮らした時に誰かが階段をドスドス降りてきたな〜と思ったら
お隣の子供さんが走ってる音でした(^_^;)古い家だったので凄い聞こえたのでしょうか?
戸建だと子供をのびのび育てれるや音を気にしなくて良い生活みたいな事を目にします
気にしない方が多い分マンションより酷いのか、気になります
気になる音は子供さんや大人の足音、奇声、布団を叩く音、ヒールのカツカツ音が苦手です

色んな事によって違うのはわかりますが、アドバイス経験談教えてください
長々失礼しました。よろしくお願いします

質問者:テレコ
質問日時:2014-11-26 10:50:28
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し

ベスト回答
マンションは隣と上の騒音気になりますね。
そこに配慮できない人が居るとストレスになってしまうほどです。

今は一軒家ですが騒音で困ったことはないですよ。

回答者:匿名
回答日時:2014-12-03 00:06:49

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
ありがとうございます
どちらも住む人によってかもしれませんが。
マンションの方が直に響くからストレスになりますね
戸建の方がよさそうですね、何度も足を運んでから決めたいです
参考になりました

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
マンションはどうしても音は聞こえますよね。一戸建ての方が聞こ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-12-02 08:27:24

この回答の満足度 ★★★★★
今の住宅は気密性が高いので外の音は殆ど聞こえません。ピアノ...詳細

回答者:とん
回答日時:2014-12-02 04:09:11

この回答の満足度 ★★★★★
戸建てに住んでいます。気になる騒音にもよりますが、生活音は隣...詳細

回答者:ゆり
回答日時:2014-11-26 23:56:00

この回答の満足度 ★★★★★
私は戸建てに住んでます。騒音は一切気になりません。洗濯機も夜...詳細

回答者:leo_btype07
回答日時:2014-11-26 17:02:43

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ