Sooda!
 閲覧数:344
ここ最近よく考えることがあるので、なんとなく書き込むことにしました。

家族や人によく言われる「こうした方がいいよ」「こういう人間になりなさい」というのになぜだか違和感があります。
自分がかなり捻くれた素直じゃない変な子なんだろうな、と自分でも思います。
家族にも純粋に質問しているつもりが「揚げ足を取られる気分で嫌だ」と言われたり、テンションの切り替えを即座にできるように頑張って(いるつもり)ですが「考えていることが良くわからない」と言われたことがあります。
また、自分としては普通にしているつもりでも「変だよね」とか「気持ち悪い」(言った本人は褒め言葉だ、と言っていますが)とよく言われてもやもやします。

考え方をどう変えればいいのか、というのが少し気になっています。
『普通の考え方』とは何なのでしょうか。

乱文ですが、よければ考えとか書きこんでいただければ嬉しいです。

質問者:うみつき
質問日時:2014-11-28 20:26:43
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
>なんとなくの質問にまじめに答えてみたくなりました。>家族に...詳細

回答者:純粋素直は小さな子供の免罪符
回答日時:2014-11-29 03:59:45

この回答の満足度 未設定
「こうしたら良いよ」とか「こういう人間になりなさい」とかはあ...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2014-11-28 20:58:52

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ