Sooda!
 閲覧数:319
今年の4月入社の新入社員(女)です。
社長からの食事の誘いの断わりメールについて意見を頂きたいのです。

社長にはよく気に掛けて頂いてるのですが、前回食事に誘われた際にキスをされました。その先も求められましたが、もちろん断りました。
酔ってた勢いなのか分かりませんが、自分の行為が軽率だったのかとも思い二人で食事に行くのはもう辞めようと思っています。
そんな中社長から私を連れて行きたいお店があるという誘いを受けたのですが、お断りしようと思います。
社長ですから、精一杯の敬意と謝罪を込めて文書を作ったつもりなのですが、どういう印象を受けるか客観的な意見をお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

xxx社長

お疲れ様です。△です。

この前の連れて行って頂いたお店とてもステキで美味しかったです!!
本当にありがとうございました。
大変申し訳ないのですが、????の週は私用になるのですが、既に予定があります。
加えて、この前も連れて行って頂いたのに、とても畏れ多いです!もっともっと頑張ってからでないと、そんないいところ行けないです。。。
もっと日々のお仕事頑張ります!!!
いつも気に掛けて頂き、本当にありがとうございます。

以上、宜しくお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いかがでしょうか。
ご意見お願い致します。

質問者:キャプテンばるぼっさ
質問日時:2014-11-30 23:04:27
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
これだと曖昧で次誘ってくださいね的に受け取られますよ。

社長の行為はセクハラです。
そうやって新入社員を食い散らかしてるのかも?

何かあってからでは遅いし、職を失い兼ねません。
周りからの評判も悪くなりますよ。

そしてメールの文章ももっと事務的に。
食事のお礼をしつつ、行く気はないという意思を匂わせましょう。

あまりフレンドリーな文章はこの場合好ましくありません。

ありがとうございました、もっと成果が出せるようになったらまたいつかその時は喜んでご馳走になりたいです的な感じでまとめましょう。

回答者:leo_btype07
回答日時:2014-12-01 00:08:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答どうもありがとうございます!

そうですよね。社長という立場がチラついて、自分の表現したい言葉を丁寧な言い回しに変換するにはどうしたらいいものか悩んでおりました。。。

お礼はしっかりと言いつつ、その気はありませんよ!という意思表示。まさに表現したかったことです。

具体的な文章例も提示して頂きどうもありがとうございます。大変助かりました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ