Sooda!
 閲覧数:306
「親が作った飯食って生きてる分際で」と生徒の前で言う先生をどう思いますか?
先日、学校で学年集会があり先生がそんなことを言ったと娘が言っていました。
娘の学校は校則が厳しくて、服装検査の時に先生がそう言ったそうです。
娘はその言葉に不満を持っているらしく、
「教師だって国からもらった税金で食ってんじゃん。いわばうちら生徒がいなければ教師としての公務員としての仕事がないわけで、飯食わせてもらってんのはそっちじゃないの?」と聞いてきました。正直びっくりです。
この先生と娘の考え、どう思いますか?

質問者:きなこ
質問日時:2014-12-06 16:42:24
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
自分にだって学生だった時代はあったのです。それを忘れ棚上げし...詳細

回答者:教師は信用していない
回答日時:2014-12-09 02:39:49

この回答の満足度 未設定
なんとも上から目線な物言いの先生ですね。全くもって尊敬に値し...詳細

回答者:ゆかりん
回答日時:2014-12-08 21:41:52

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ