Sooda!
 閲覧数:307
私の祖父母宅には今だに昭和天皇の写真が飾ってあります。珍しいですか?

質問者:はさはさ
質問日時:2014-12-06 21:36:28
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
年配の方のお宅には飾ってあることが多いですね。
ただ都心部とかで祖父母との同居ではない若い世帯のみの人から見ると珍しいとは思います。
我が家は亡くなった家族の写真(遺影)が仏間に飾ってあるんですが、同級生の家には仏壇もなくて、遊びに来た時に珍しがられることが多かったです

回答者:匿名
回答日時:2014-12-07 17:26:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私の祖父母宅にも遺影があります!!珍しいですよね(o^^o)

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
珍しいですね。祝日に日本国旗を出してるのを見たことがあるくら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-12-13 17:14:40

この回答の満足度 ★★★★★
珍しいですね。戦争を知っている時代の方がいなくなると無くなる...詳細

回答者:コンバット
回答日時:2014-12-11 02:00:55

この回答の満足度 ★★★★★
祖母の弟宅が田舎の本家ですが、今だに飾ってあります。法事で行...詳細

回答者:こうや
回答日時:2014-12-07 12:30:56

この回答の満足度 ★★★★★
今はもう亡くなりましたが私の祖父の家にも写真が飾ってありまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-12-07 00:47:22

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことはないでしょう。うちの祖父母宅でも、祖父母が亡くな...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-12-06 22:52:07

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ