Sooda!
 閲覧数:571
部活のことです。
私は、今中学一年生で女子バスケ部を辞めたいです。
自律神経失調症になってしまい、部活に行くと気分が悪くなり、吐いてしまいます。(友人関係のトラブルと、怪我をしていて部活をやりたくてもできない、見学しますと部長と顧問に伝えないといけない、私が見学しますと言っても顧問の先生は「は?あっそ。」としか言わない【無言の時もあります】、のが原因だと思うとスクールカウンセラーの方に言われました
そのことを顧問の先生に話し、辞めたいという旨を話すと、その場では保留にされましたが、後日、私の担任の先生から話を聞くと、部活で私がタイツを穿いていたとか、私の具合が悪いのを、友達のせいにしすぎだとか、なんだかあまり私の腑に落ちない答えが返ってきました。今月の18日に、私と、顧問の先生と、私の担任の三人で話し合うことになりました。私としては、薬を大量に飲んでまで部活を続ける必要はないと思うし、私の親も反対はしていません。
私は先生の言いたいことがよく理解できません。話がまとまらなくなってしまいましたが、先生は何を私に伝えたいのでしょうか?それとも私の話の内容が悪かったのでしょうか?助言などを下さる方がいれば幸いです。
長文失礼致しました。

質問者:裕希
質問日時:2014-12-10 21:47:57
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
今のあなたの状態で三人の話し合いをしても、あなた自身が自分の...詳細

回答者:ハナチョ1973
回答日時:2014-12-13 23:28:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ