Sooda!
 閲覧数:419
長野は気合はいってますか?

噂ですが韓国の国内戦を長野の施設で実施とかで繋がりはあるにしても、まさか長野から「共催話」が「でた」とは思いませんでした。
でもこの前は、「共催の話なんて来ていない、聞いても無い」と言ってたのは市長さんです。
前市長さんからの重要案件・引継ぎ項目でも無いとしたら、すでに内定していたって事でしょうか。
平昌・韓国の負担軽減、長野市って太っ腹な気質なんですね。
いくら施設があるといえど、自腹で他国(IOC・KOC)のツケ・尻拭いをする気があるとは。。。

(IOC、オリンピック2カ国開催の話題。)
記事
Q2 (記者)
先日、第23回オリンピック冬季競技大会の開催が決定した韓国平昌(ピョンチャン)の群守さんほか関係者一行が長野市を表敬訪問された。また県知事との意見交換会の中でも韓国平昌でのオリンピック開催に、ボブスレー・リュージュパーク(スパイラル)が有効活用できればと話をされていた。(ボブスレー・リュージュパークに)国際大会の誘致や施設の活用など、今後何か具体的に活動する考えはあるか。

A2 (市長)
以前から塚田前市長がボブスレー・リュージュパーク(スパイラル)の活用を韓国側に呼び掛けていた。また(昨年)県会議員さんたちが現地へ行ってそういった話(オリンピックの開催に向けて、韓国側から協力の要請があれば、できる限り協力するという話)をしてきたということがある。

この間の表敬訪問の際にも、私から協力の話はした。それをやるかやらないかは、韓国の事情の問題だと思う。もしこの施設を使うとなれば、全力を挙げて応援することになるが、今のところは何とも言えない。長野の施設を利用することによって韓国の負担が軽くなれば、それはそれで良いことだと思う。ただ、ボブスレーやリュージュの将来のことを考えれば、韓国にも施設を造ってもらい、長野と定期戦をやるなど発展させることも、施設が2つあればそういうことも可能かもしれない。
http://www.city.nagano.nagano.jp/site/kisyakaiken/48896.html

質問者:先輩
質問日時:2014-12-11 23:23:50
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
共催がどうのこうのと言ってるのは日本側だけですからねえ、よっ...詳細

回答者:左のツバサ
回答日時:2014-12-12 18:10:53

この回答の満足度 ★★★★★
現状を全く無視した机上での発案ですね。今の女性大統領が居座る...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-12-12 11:38:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ