Sooda!
 閲覧数:363
DVの後遺症について教えて下さい
19歳から22歳位までDV経験があります。
私は高校時代から彼の事が好きで、やっとの思いで付き合う事が出来ました。しかし彼は就職できずニートで私は短大生でした。私は彼が初めての人でした。一途なところがある私は、彼に信じて欲しい一心で男性と遊んだことを黙っていました。(付き合ってない時の事で、体の関係もなにもない)
しかし彼は、しつこく聞いてきて、共通の友達から聞いたんだけどとカマをかけられ、後付けのような感じで彼に報告しました。それは付き合ってない時の話なので、さほど重要に思ってませんでした。その日以来、私は嘘付き呼ばわりされ、首を絞められたり目の周りを殴られたり、腕を殴られたりと、、DVが始まりました。束縛も激しくなり、メールを5分でも返さないと写メを要求され、電話に出ないと殴られ、仕事の付き合いで出かければ隣に男座らせるな等々、書き切れないほどの体験をしました。徐々に友達とも縁が切れてしまいました。
きっとマインドコントロールされてたのかもしれないと思います。
友達に協力してもらい、やっとの思いで別れる事ができました。
その後、4年ぐらいは、もう泣きたくない、心を不安定にしたくないと、男性と真面目に向き合って付き合うことはせず、仕事に打ち込み疲れて突破性難聴になってしまうほどでした。
どうせ、一途にいても愛されないと思っていたので、軽い気持ちで不倫しては、落ちこむような生活をしてました。

もう30歳になるのですが、やっとまともに付き合う彼が出来ました。彼は本当に優しく、周りも認めるような彼です。
しかし、酷く嫉妬したり、束縛してしまう自分がいて、いつも不安を抱えてる状態です。彼は浮気してないし、私には、愛を与えてくれてると、頭ではわかっているのですが、私はもっと連絡してほい、なんで他の人と仲良くするの??と
色々押し付けてしまってました。
なんで自分でこんなことしてしまうのかと、悩み自分を責めたり、自信が無くなっては、彼に当たるような付き合い方をしてました。
彼はそんな私ですが、付き合ってくれているし、俺は別れるつもりないと言ってくれてます。
私は異常なまでの不安に悩まされ、昔のDVの後遺症なのでは、と
思い、投稿しました。この自分思考でこれ以上彼に迷惑かけたくないのですが、後遺症についてご存知の方いたら改善方法教えて下さい。

質問者:ヒーコ
質問日時:2014-12-13 00:16:43
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
DV被害者はPTSD(心的外傷後ストレス障害)になっていることが多いです。
質問者さんもその可能性が高いと推測されます。
専門のカウンセリングを一度受診されるのが一番だと思います。
あまり病院には行きたくないのでしたら、本でも解説書など沢山出版されているので、目を通されると良いと思います。
また「行動認知療法」が良いと思います。
これも解説本もありますし、ネットでも細かく方法を説明してくれるているサイトがいくつもあります。
最初はあまり専門的なのではなく、簡易な方法の説明を読んで、お試し感覚でやってみたらいかがでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2014-12-14 22:15:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ