Sooda!
 閲覧数:605
「東京」をテーマにした歌はありますか。私は沢田研二の「TOKIO」くらいしか思い浮かびません。都内の具体的な地名だと「渋谷で5時」が浮かびますが、「新宿の(なんとか)」という歌も演歌か何かであったような気もしますが、他にあれば教えてください。

「東京」がタイトルに入ったものが一番知りたいですが、都内の地名が入ったものでも構いません。

質問者:池袋の母
質問日時:2014-12-15 08:54:29
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
「井上陽水」さんの『TOKYO』
「やしきたかじん」さんの『東京』
「藤山一郎」さんの『東京ラプソディ』
「ザ・ピーナッツ」の『東京たそがれ』
「マヒナスターズ」の『ウナ・セラ・ディ東京』
「島倉千代子」さんの『東京だヨおっ母さん』
「新川二朗」さんの『東京の灯よいつまでも』
「和泉雅子・山内賢」さんの『東京ナイト』
「中原理恵」さんの『東京ららばい』
「前田有紀」さんの『東京、宵町草。』
「佐藤千夜子」さんの『東京行進曲』
「ゆず」の『君は東京』
「なでしこ姉妹」の『TOKYOスカイツリー音頭』
等々の「東京」の曲があります。
===補足===
歌っていたと思います・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=ordoO9TxYJw

回答者:俺ら東京さ行ぐだ
回答日時:2014-12-15 10:08:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
たくさんありますね。でも、この中で「東京ららばい」はくらいしか知りませんでした。「東京ナイト」の歌は知りませんが、映画は知っています。映画の中で歌っているかな。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
おら東京さ行くだ、東京砂漠でしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-12-18 05:29:04

この回答の満足度 ★★★★★
Yellow Magic Orchestra『Technop...詳細

回答者:ハナチョ1973
回答日時:2014-12-18 01:14:25

この回答の満足度 ★★★★★
邦楽「東京オアシス」−大貫妙子http://www.yout...詳細

回答者:トーマ
回答日時:2014-12-16 20:54:37

この回答の満足度 ★★★★★
TOKYO SADShttps://www.youtube....詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-12-16 12:43:32

この回答の満足度 ★★★★★
大木英夫&津山洋子の『新宿育ち』ですね。いの一番に思い浮かべ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-12-16 02:38:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ