Sooda!
 閲覧数:428
35歳男の就職

3前年、リストラされました。理由は営業不適格です。

私は子供の頃から、人が苦手で、大勢でいるよりも一人でいる方が楽しいタイプです。それ故、クラブ活動、アルバイト等…一切してきませんでした。
コミュニケーション力が著しく不足しているのも自他ともに認めています。

ただ、人づきあいが苦手な分、神様は私に人一倍優れた記憶力・向学心を与えてくれたようで、勉強や習い事は大好きだったので、受験勉強のストレスをさほど感じることなく、国立大学に進学しました。

その後、ある業界最大手の企業に就職しました。人づきあいは苦手ですが、負けず嫌いで、競争して人を打ち負かすのは好きなので、営業の仕事を選びました。しかし私の考え方は相当甘かったらしく、人が苦手な私に営業が向いているはずなく、毎日のように成績不振で上司に罵倒されていました。そこで、環境を変えてみようと、転職をしたのですが、そこでも成績が伸びず、リストラされました。

30歳を過ぎたのを期に、こういった生き方は辞めようと思い、営業以外の仕事を探した結果、転職支援会社の方の尽力もあって、今は小さなNPO法人で事務の仕事をしています。これが自分には合っているようで、日々のストレスや日曜夜の悲壮感は激減しました。

ただ、給与は以前と比べ10万円程度も減ってしまい、ボーナスが出ないと貯蓄できない状況です。また通勤電車で、カッコよくスーツ姿で決めているビジネスマンを見ると、当時の自分が懐かしくなり、切ない気持ちになります。

そこで質問なのですが、皆さんだったらどちらを選びますか??
A、勤め先は誰でも知っている大企業で、給与、待遇は抜群、
しかし、仕事内容は自分に合ってなく、日々のストレス満載の仕事。
B、給与は同世代平均よりずいぶん低いが、仕事内容は自分に合っていて、
日々のストレスも少なく、残業もあまりないので、自分の時間をたっぷり持てる仕事。

男女、既婚者、未婚者、問わず、意見をお願いします。
結婚願望ありです。

当初は3年たったら、転職しようと思っていたのですが、実際に3年今の会社で働いてみて、この現状を敢えて捨てるのはもったいないようにも思えてきました。

質問者:悩める35歳
質問日時:2014-12-18 13:07:21
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
Bですね。実は大企業にいたのですが出世レースに敗れ、本体で部...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-12-21 15:29:55

この回答の満足度 未設定
私自身は実際にBの人生を選びましたが・・・たぶん質問者さんに...詳細

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2014-12-20 13:03:06

この回答の満足度 未設定
正直なところ、コミュニケーション能力が無ければどれだけ才能が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-12-18 13:29:17

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ