Sooda!
 閲覧数:282
ボカロを聴いている=オタクでしょうか?

僕が聞いているのは主にカゲプロで、あとマイナーのものを
いくつか聞いているぐらいなのですが、そのことを知った友達から
「うわ、ボカロ厨なの、キモww」みたいな反応をされました。

僕は機械の声が好きとか、初音ミクなどのイラスト(二次元的なもの)が
好きとかいうわけではなく、ただ曲自体がすきなだけで、人の声であろうと
なかろうと良いと思った曲ならなんでも聞いています(よく聞くのは嵐や
スキマスイッチの曲などです)。なので、別にボカロすべてがすきという
わけでもありません。

ボカロ・アニメオタクみたいなイメージを持たれ、少し距離を置かれてしまうことがショックです。

僕はアニメ等は全く見ませんし、好きでも嫌いでもないのですが、
二次オタみたいな扱いされることには少し抵抗があります。
(萌え系・美少女系の絵は正直好きではないですが。)

ボカロを聞いている人は少数しかいませんし、その人たちのだいたいは
アニオタや東方オタクで、正直なじめません。
かといって他の友達が聞いているアーティストは僕が全然聞かない
人たちなので会話を合わせることができず、どうすればよいのか
迷っています。

拙い文章で申し訳ないのですが、
似たような状況の方などいましたら、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

質問者:Koreta
質問日時:2014-12-24 22:30:40
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
ボカロ聴いてますよ。ミクさんのライブのバンドメンバ...詳細

回答者:リン、レン、ルカ、MEIKOが好き
回答日時:2014-12-29 03:21:02

この回答の満足度 未設定
私も、ボカロ・カゲプロが好きです。正直に言うとアニヲタ...詳細

回答者:とある名無しのSooda!さん
回答日時:2014-12-25 10:28:13

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ