Sooda!
 閲覧数:640
外食嫌い。
閲覧ありがとうございます。
中学生です。
極度の外食嫌いです。
ご飯作るのって大変だし、感謝していますが
最近はご飯はスーパーで買ってきたお惣菜やお弁当ばっかりです。
母親は専業主婦です。
文句言うと怒られるので、我慢しています。
たまに私が作ることもあります。
外食は基本的に嫌いで、理由は落ち着かない、緊張する、お金がかかるからです。
特に大勢いるところでの外食が嫌いです。
知らない人にたくさん囲まれてまで食事したくないんです。
人がたくさんいるところでは、緊張して震えることがあります。
辛いです。親はわかってくれません。
親は外食好きで、もう私以外で行けばいいのに・・・と言ってもしつこく私を誘ってきます。
今日、親に外食に行こうって誘われています。
私は皆で行ってきなよ、適当に食べてるから、と言ったんですが
親はなんで?行こうよ!と言ってきます。
少し怒っています。
さっきも行かないって言ったのに、5分おきくらいになんで?行こうよ、と誘ってきます。
もうすぐ父親が帰ってきます。
父親もなんで?って聞いてくると思うんです。
わがままなのはわかっています。
でもそのくらい行きたくないんです。
もう嫌です。
なんでそこまでして行かなきゃならないんでしょうか?
外食嫌いな人って少ないですよね?
私の周りにはいません。
どうすればいいですか?

質問者:匿名
質問日時:2014-12-29 16:16:54
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
とにかく何度も親に言うしかないと思います。
お金がかかると言うと、親は『遠慮している』と捉える事が多いので、
他の理由(落ち着かない、緊張する、知らない人に囲まれて食事をしたくない)という事を訴える方がいいと思います。

私の友人には、「食べている姿を人に見られるのが嫌!」という子がいました。
なので、できれば1人がいい。
誰かがいる時は壁向きに座る。
2人以上で食べる時には正面には座らないで欲しいと伝える。
と言っていました。

うちの親もそうですが、親の立場だときっと「一緒に楽しくご飯を食べたい」
「一人だけ置いて行くのには罪悪感がある」という思いがあり、何度も誘うんだと思います。
私は既に小さい子供がいる年で、子連れで外食が大変なので、
最近は両親に誘われても、「帰りに買って来て貰った方が嬉しい」と伝え、
家で食べるようになりました。
はじめはうちも「一緒に行こう!」といつも言われていましたが、
私が何度も訴えてたら諦めてくれました^^;

親子と言っても思いは言わなくちゃ伝わらないと思います。
分かってくれるまで伝えるしかないと思います!
大変だと思いますが、頑張って!

回答者:ポニョ
回答日時:2014-12-30 08:19:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
しっかり伝えようと思います。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
それはメンタルの病気ですね。親御さんに症状を話し、診療内科へ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-12-29 17:27:15

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ