Sooda!
 閲覧数:566
私は漫画が好きです。アニメを見ることもあります。
キャラソンを聞くこともあります。
絵をかくことも好きでアニメの模写をすることもあります。漫画やアニメの原画を見ることもすごく好きです。
グッズはあまり欲しいと思ったことはありません。本がでたら小説だろうがイラスト集だろうが大体買います。
姉からはよく「オタク」と言われます。
私はオタクと言われるのが正直恥ずかしいです。
だから普段は友達とはアニメや漫画の話をしません。オタクをキモいとかは思ったことはありませんが、LINEなどでキャラのなりきりなどをする人はちょっとな…と思います。
オタクとは具体的にどのような人のことを言うのですか?
オタクと言われるのが恥ずかしい私はオタクですか?
あなたの意見でいいので教えてほしいです。
みんなへのお礼
たくさんの意見が聞けて、人によって色々な見かたがあるんだなと思いました。これからも漫画やアニメを楽しみたいと思います。
みなさん、回答ありがとうございました。

質問者:渡
質問日時:2015-01-02 19:06:21
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>コミック・漫画

ベスト回答
私も同じような感じですねぇ。
オタクといわれるほどのめり込んではいないと思ってますが、アニメやマンガ大好きなのでイラスト集とかも買います。アニメじゃない普通の映画やドラマも好きだし、音楽は洋楽も邦楽もアニソンも聴きます。言ってしまえば広く色々見てる。
でも、アニメ見ない人からすれば、アニメやマンガ好きな人はみんなオタクの部類になっちゃうんでしょうね。そのくせワンピースとかは見てたりするんですよね。
アニメの話できる友達とはアニメの話もして、通じない人とはアニメの話ししなければいい。
ちなみに、私は自分のことをオタクとは思ってないので、あなたもオタクだとは思いませんよ。
どっちかというと、アイドルのコンサートとかで踊ってるののほうがオタクっぽいと感じます。
結局、なんでも没頭してる人はオタクなんですよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2015-01-02 23:55:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
確かに似たような感じですね。
私も色々な曲を聞きますし、様々なテレビも見ます。
あなたの回答で少し自分に自信が持てた気がします。本当にありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
私のイメージですが、「オタク」といわれる人は、グッズの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2015-01-09 16:24:51

この回答の満足度 ★★★★★
僕はオタクとか腐女子とかよく言われますがみんなと普通になかい...詳細

回答者:僕って言ってるけど女子です
回答日時:2015-01-06 12:31:15

この回答の満足度 ★★★★★
周りの人から見て比べたら、そういうイラストを描いていたり、本...詳細

回答者:mikarin
回答日時:2015-01-04 16:17:51

この回答の満足度 ★★★★★
私は周りの人にも公言しているタイプのおたくです。大抵の人に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-03 10:41:40

この回答の満足度 ★★★★★
その道(その世界)に没頭している人を オタク っていいますが...詳細

回答者:Tossy
回答日時:2015-01-02 19:42:22

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ