Sooda!
 閲覧数:249
正月・松の内(多分2日か3日)に「とろろ汁」を食べたような記憶があるのですが、昔の事なのでどうもわかりません。
姉は同意してくれましたが、頼りの父は、そんな習慣は知らない・覚え無しというし、義母も食べた記憶は無いそうで、モヤモヤ中です。

皆さんは松の内にとろろ汁を食べる習慣はありますか?
在住地もお願いします。
===補足===
静岡県・東部在住です。
義母は地域は違いますが同じ東部出身です。
実母はとうに居ないので、、、もっとしっかり覚えておけば良かったと残念な気持ちですが、実家の習いを婚家に取り入れるのもどうかなって思ってどちらつかずになってしまい、現在に至っています。

質問者:昔の。。。
質問日時:2015-01-10 08:41:20
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
東京ですが松の内にとろろ汁を食べる習慣はありませんね。ですが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-17 00:15:14

この回答の満足度 ★★★★★
私も子供の頃に聞いた話なのでうろ覚えですが。長野(私は山梨)...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-11 16:07:43

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ