Sooda!
 閲覧数:294
体調不良を親に信じてもらえません。私は風邪になっても熱が出ません。悪寒がし、体がだるくなるばかりです。自分でも、気分の問題だとか、ただ学校が嫌なだけだろうとか考えてしまい自分が風邪を引いているのかどうかが分からなくなってしまいます。いっそ熱が出てくれたらどんなに楽かと思います。母は私の事をサボりだと言い、兄はこうではなかったのにと比べられるのも辛いです。「風邪」と言われるラインってどこなのでしょうか?教えて欲しいです。

質問者:むん
質問日時:2015-01-13 13:40:54
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
それは風邪ではなく精神的なストレスかもしれません。

そういった場合は、どこでストレスがかかっているのかを判断した方がいいかもしれません。体調不良になるから学校という安易な判断はダメですよ。

風邪は自己治癒出来るレベルですから、精神と体力で回復可能です。
風邪というラインはありませんし、医者が風邪の時に出す薬はただの体の助けだけです。
市販の薬で大体治癒出来ます。

さて、インフルエンザは熱が出ないタイプもありますのでご注意ください。

熱が出ないといいますが、貴方の平常熱は何度でしょうか。
毎日朝起きてから測定したのが平常熱です。昼間は約+1度あがります。
人それぞれ微熱が違います。貴方の平常値が35度なら36度が微熱です。
人により微熱の値が違いますのでそこには注意してください。

回答者:じゃぷ
回答日時:2015-01-15 14:49:08

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
回答ありがとうございます。お礼コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。この質問を投稿したあと、何年振りかの熱が出て、インフルエンザであることが分かりました。でも普段は本当に熱が出ないので、自分の平熱などを知っておこうと思います。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
鼻水が出る乾いた咳が出る痰が絡んだ咳が出る声が枯れる寒気とと...詳細

回答者:ぜろ
回答日時:2015-01-18 14:29:52

この回答の満足度 未設定
信じてもらえないという以前に事実確認が必要でしょうね。第三者...詳細

回答者:理解を得るには、まずは行動しないとね
回答日時:2015-01-17 23:14:52

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ