Sooda!
 閲覧数:167
少し長くなります。
部活のことなのですが、一学年上の先輩達の中で何か問題がありそうなのですが、事情がわかりません。理由は恐らく、一人の先輩が部活を退部するかしないかの話だと思うのですが、それ以外にも問題がありそうな雰囲気だなと私は感じます。しかし、その事情を察しているのが私と私の親友くらいです。あとの部員は全然気づいていません。
私は、一人の部員として現時点での状況
が知りたいです。お節介なのでしょうか。もしお節介になってもせめて、先輩達だけで抱え込むのはやめてほしいです。ちゃんと状況を話してほしいです。ですが、部活の雰囲気が悪くなるのは一番嫌です。
私はどうすればいいのでしょうか?
また、現時点で私に出来ること、するべきことは何なのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2015-01-14 18:00:26
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
まず、部活内の雰囲気がおかしいので部長や先生なりに相談するのは構いません。

ですが、先輩たちの事情を勝手に判断して首を突っ込むのは止めた方がいいですよ。
状況判断は相手からのアクションがあった時に言うべきです。
もし、突っ込んだ場合は逆にこじれてしまう場合もあります。

それでも解決したい場合は、「今後、同じような問題があるのではないか?」とか心配しています。私たちも含めて解決するなら全体で話し合いましょうという提案をしましょう。
そうではなく、先輩たちのみで解決できる問題ならば今の話が出来る状況を言って欲しいと提案しましょう。

「なぜ?」と言われた場合、「先輩たちの不安が私たちにも伝染していますからそれはわかってください。」と言いましょう。

しっかりした先輩たちならそれを察知して気を付けてくれます。

回答者:じゃぷ
回答日時:2015-01-15 13:58:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答有難う御座います。
顧問の先生に話を聞いてみました。問題は退部問題ではなく、人間関係だそうです。
変に首を突っ込まず、解決するのを待ってみることにします。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ