Sooda!
 閲覧数:398
色々あって、三ヶ月で5~6キロ痩せましたば?(*´?`*)??
でも、服がブカブカ(?´∀`?)
服に、ゴムや紐を通したいですが
100円ショップで買ったですが
なかなか、通りません_| ̄|○ガックリ・・
何かいい方法や、グッツありませんか?
===補足===
ミシンも、キティちゃんの限定品を
持っています(^ー^)
楽天で1万5000円ぐらいだったと
思います(^m^ )
なので、ミシンを使って簡単に
できませんか?
何か、いい本など売られてすか?

質問者:匿名
質問日時:2015-01-18 00:15:48
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
洋服のデザインが判らないので一概にはいえませんが。。。。

ゴム入り服の前提で
前の緩くなった洋服のゴム部分に裏から切込みを入れて(解れない様に切り込みはかがるか接着剤を塗る)ゴムを取り出し、丁度よいサイズにゴムを絞る(とめる)。
グッツ「ゴム通し」を買って括りつけ新しいゴムをゴム穴に通す。
ゴムを新しいのに入れなおすならゴムを切り片方を新旧括り付けて古いゴムを引っ張りながら新しいゴムを通し丁度良いサイズで止める。

ゴム無し洋服の場合
ウエスト部分をシャーリングでウエストを絞る。
裏にしてから、ウエストに脇ラインで左右同じサイズ(量)でタック(ひだ)をとり、丁度よいサイズに萎める。
裏から、ゴムで引っ張り丁度よいサイズで縫いとめる。
表に響くのでデザインが歪にならないようにゆるやかなラインを作る。

回答者:参考までに
回答日時:2015-01-18 08:53:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
回答じゃありませんごめんなさいでも、どうやってそんなに痩せた...詳細

回答者:にゃの
回答日時:2015-01-22 13:45:59

この回答の満足度 ★★★★★
私はいつもピン止めの根元でゴムをくくって通してます。こう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-18 10:22:48

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ