Sooda!
 閲覧数:380
はじめまして、よろしくお願いします。
盗難被害、請求に関しての質問です。
2013年10月頃に自宅アパートで住居侵入・盗難に遭いました。
盗難に遭ったものは小型ゲーム機、PS3、それらのソフト、タブレット、時計です。
被害届を出し、家宅捜査を受け、犯人も昨年2月頃逮捕されたとの連絡を警察の方からいただきました。アパートの盗難保障により、ps3、時計については保証されましたが、保証対象外として、小型ゲーム機、ソフト類(ps3ソフト含む)、タブレットについては損失のままです。
保証対象外となったものの総額としては20万円となります。
当時から今日にかけて卒業論文、就職等もあり早く動けばとは思いましたが、
可能であれば、額がそこそこ大きいので穴埋めをしたいです。
そこで、いくつか質問がございます。
・犯人に対して得られなかった分を返還するように法的に働きかけることは可能か。
・電話で犯人を捕まえたと連絡は受けたが、盗難品との照合のみで名前等は知ることはできなかったのですが、警察を介して今更知ることができるのでしょうか。
・仮に訴訟なりを起こすとしても20万円程度では負担する分の方が多くなったり、その他デメリットがあるか。
・実は盗難されたもののうち、タブレットについては、印象に薄く届け出をしておらず、今更被害届を追加して出せるのか。
長々とすみません、どなたかご返答頂ければと思います。よろしくお願いします。

質問者:ゆうた
質問日時:2015-01-18 03:14:55
カテゴリ:マネー>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
犯人に対して得られなかった分を返還するように法的に働きかける...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-18 19:53:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ