Sooda!
 閲覧数:425
今年で32歳の独身かつ20代から精神疾患の男です。
病院通いながら5年間準社員として勤めた工場を、辞めてしまいました。
理由は、慣れてたポジションから移動と役職的立場になったのに減給、そして対人恐怖もあり人間関係からストレスがたまり、なおかつ、焦りと不安感からくるパニック発作で、家から出られなくなり人と会う事すら恐怖になり引きこもりになってしまいました。

理想が高く、繊細かつビビりで、矛盾との葛藤で頭がおかしくなっています。

薬は、抗不安薬を1日寝る前に飲んでいます。

絶望感や憂鬱感もあり非感的で気分の浮き沈みも激しいです。本当の自分がわかりません。

過去のしがらみにまかれながら、くすぶってる自分が情けなくて、動きたいけど行動できない。悔しくて仕方がありません。

可能性や夢中になれる希望が欲しいです。

貯金100万、古いアパート1人暮らし、中卒、資格なし、彼女なし、友達なし、幸い父母には優しく接してもらってますが、精神疾患については、あまり理解されてないです。

将来が怖くて不安で仕方ないです。

支離滅裂ですみません。

10代の頃は、役者になりたくて東京に出ました。運悪くなかなか渡り歩めず、ブラックな仕事もしたり色々な世界を見てきました。頭に焼き付けてきました。

それなりに恋愛などもしてきました。

好き勝手に生きてきました。

海外にも行ってみました。

ですが夢中になれる物を見つけられず風任せで生きた結果、鬱状態になり、実家の栃木の田舎に戻り、結果こうなりました。

色々な過去がフラッシュバックされて、今は、何もできません。

よく休めと言われますが休み方がわかりません。

あきらめと過去の精算、踏ん切りがつかづに生き方が困難です。

何かを、きっかけで復活できますか?

同じような心境の方でもいましたらアドバイス頂きたいたいです。

宜しくお願い致します。

質問者:zodiac
質問日時:2015-01-19 01:20:23
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
各質問者への返事も読みました。気持ちが伝わってくる文章ですね...詳細

回答者:"普通のこと"が一番難しいよね。
回答日時:2015-01-22 22:52:42

この回答の満足度 ★★★★★
アメリカの療法で朝の30分とにかく気持ちをノートに書きだす。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-20 22:01:02

この回答の満足度 ★★★★★
誰にも悩みと葛藤というものはあります。相田みつおの書いた「に...詳細

回答者:ファイト!
回答日時:2015-01-19 18:03:39

この回答の満足度 ★★★★★
精神疾患って外見ではなんとも無いように見られるので、私もすご...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2015-01-19 12:50:41

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ