Sooda!
 閲覧数:347
すごく困ってます!
訪問介護をやっているものです。利用者さんが痴呆症で、オムツ交換をさせてくれないのです。暴力もあります。行く人がいないので担当自分ばかりなってしまっています。歩行はできますが、何か動作しようとすると『なにするんだよ!』『お前は誰だ?見ず知らずのやつになんで俺がやってもらわなきゃいけねーんだよ?』など、暴言を吐きさらに続けようとすると蹴り飛ばしたり殴りかかってきます。
会社は全然ノータッチです。私の仕事かのように予定表にも毎日のようにいれてきます。
でも、なんとかしなければいけないので、こういう難しい利用者をオムツ交換に誘導させる方法を思いつく限り教えていただきたいです。介護職やられてる方お願いします。やられてない方でも知恵をください。お願いします。
===補足===
ケア時間は30分です。説得するも、時間がありません。

質問者:介護職は残酷
質問日時:2015-01-19 20:39:10
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
バリデーション療法というのがあります。認知症の音楽療法。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-20 21:37:13

この回答の満足度 ★★★★★
>何か動作しようとすると『なにするんだよ!』『お前は誰だ?見...詳細

回答者:じゃぷ
回答日時:2015-01-20 03:09:44

この回答の満足度 ★★★★★
女性が優しくしてあげるとよいかも。女性ですか?であれば、好み...詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2015-01-19 21:42:05

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ