Sooda!
 閲覧数:6638
Windows7でデフラグを実行しました。
朝8時に始めて、ステップ11まで進み、11時に終了しました。
約3時間かかりました。
Windows7のデフラグは、こんなに時間がかかるのでしょうか?
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:始発駅
質問日時:2015-01-21 11:17:21
カテゴリ:インターネット・パソコン>技術・プログラミング

ベスト回答
私もWindows7 です。corei7で800GのCドライブで170Gほど使用中ですが定期的にデフラグを行っていれば30分程度で終わります。
ディスククリーンなどをせず、デフラグの対象とするドライブがCD両方とか、重いソフトを使用中にデフラグをすればそれなりに時間がかかると思います。

因みに、娘のノートパソコンは私と同じWin7 corei7ですが3年ほどデフラグをやっておらず断片化が7%でしたのでCドライブ100G程度のデフラグ処理に2時間ぐらいかかりました。

1ヶ月に1度ぐらいの割でデフラグを実施していれば次はもっと短期間に処理ができると思います。

回答者:匿名
回答日時:2015-01-21 12:30:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
3年ほど使用していて、今回が初めてのデフラグでした。
次からは毎月実施するように設定しました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
前の人の回答のように、PCの状態により全然時間が違って来ます...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-21 13:10:55

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ