Sooda!
 閲覧数:453
いつもの様にPCを使っていたらブレーカーが落ちるようになってしまいました。
PCを新調する際にアンペアを上げて今日まで普通に使えていました。
怖いので今は古いPCを使っています。
何方か回答お願いします。
===補足===
家中のコンセントを調べても異常はなく、契約ブレーカーが落ちている事を考えてアンペア数が足りていないと結論を出しました。
PCの処理能力をフルに活かそうとした時に落ちると推測し、暫くは負荷をかけないように使っていこうかと思っています。
皆さん回答ありがとうございました。

質問者:くじら
質問日時:2015-01-23 02:47:24
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
契約ブレーカー(大きい文字で30A・40A・50A・60Aといずれかが書いてある場合、契約ブレーカーが無い場合もある)が落ちる場合は、使いすぎ

漏電ブレーカーが落ちる場合 何かが漏電していると思われる
洗濯機、冷蔵庫、エアコン、湯沸しなど水回り関係が怪しい
PCを使っていなくても落ちるはず

回答者:国庫金
回答日時:2015-01-23 22:27:17

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
落ちているのは契約ブレーカーなので電気の使いすぎなんですね。
ただ電力量の多い家電を動かしても平気でPCだけの時に落ちたのだけが気がかりです。
とりあえずは様子を見てアンペア数をまた上げるか検討しようかと思います。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
PCを使っている間に、他にワット数の高い(掃除機・電子レンシ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2015-01-23 16:22:10

この回答の満足度 ★★★★★
パソコンが原因でブレーカーが落ちることはあまりないと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-23 15:21:28

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ