Sooda!
 閲覧数:290
高1です。
おでこにニキビができてます。

早く治したくて
朝と夜必ず顔を洗ったり
毎日前髪を上げたり
ニキビ用の薬を塗ったりしています。

それでも治りません。。。
どうしてでしょうか。
早く治したいです!

質問者:みんと
質問日時:2015-01-23 21:49:38
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
私もニキビで悩んでいました(+o+)
そこで皮膚科に行ったところ
洗顔のしすぎで逆に肌が炎症してニキビがひどくなっている
と言われました。
だから洗顔は夜の一回だけにして、
洗うときも、なでるように優しくする程度でちょうどいいんだそうです!!

私は、早く治したくてゴシゴシ洗顔しちゃってましたw
あと今の季節は、乾燥にもご注意を。
みんと様のニキビ早く治るといいですね!!

回答者:ろんろん
回答日時:2015-01-24 00:00:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
睡眠不足になっていませんか?ニキビは睡眠不足だとすごく増え...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2015-01-24 21:03:15

この回答の満足度 ★★★★★
寝る前に、はちみつを塗って絆創膏を貼る。肌が弱い人は小麦粉+...詳細

回答者:民間伝承
回答日時:2015-01-24 15:27:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ