Sooda!
 閲覧数:212
高1です。いろんな事情があって、
高校では野球部のない学校に進学することになりました。それ以来、高校野球のことについて耳にすると、呼吸が苦しくなったりします。
センバツで自分の行きたかった高校が
出ることになってから、勉強にも身が入らず、何もやる気が起きないです。
そんなとき何をモチベーションに頑張ればいいのでしょうか。教えてください。

質問者:高1
質問日時:2015-01-23 21:59:04
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
もしも何かひどいケガをされて、
それの影響によって障がい者の方がいく学校に入学することになった
ということなら別ですが、
質問者様が健康体であられるなら、
野球をする機会はまだまだありますよ!
大学、社会人・・・とまだまだ人生は長いです。


確かに、センバツ、甲子園に出るというのは
野球をする方にとっては将来を左右する
とても重要なことかもしれません。
けれど、それらに出られなかった人も、出ることができた人も
野球が好きだという気持ちに大きな差はないと思います。


あと、遊びでも野球をやってみてもいいと思います。
今、指導者が自分の身近にいなくて
本格的な野球はできないかもしれませんが、
本当に好きなことはどんな状況でも楽しいはずです。
別に、野球部がないといって、
野球と全くかかわりを持たないという生活はあなたもつらいのでは??


自分は、一生野球ができないわけじゃない!!という
モチベーションで今を乗り切ってみるのはいかがでしょう?

すいません。良い回答ができなくて・・・

回答者:ろんろん
回答日時:2015-01-24 01:08:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こちらこそ、時間を割いていただきありがとうございました。そのモチベーションで絶対にBIGな人間になります!笑

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
まずその状況ならば辛くて苦しくて哀しい。そういう自分の感情は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-24 13:27:45

この回答の満足度 ★★★★☆
野球に代わるものを見つけましょう・・・・詳細

回答者:toshix
回答日時:2015-01-23 22:44:56

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ