Sooda!
 閲覧数:165
一般家庭における「インターネットの管理者」は誰の事ですか?
今日NTTのOCN担当者が「管理者をだしてください!」言ってました。
我が家は主人・私・子供2人が全員インターネットを各自のPCを使っていて共有する事はありません。
この場合管理者は誰になるのでしょうか?
料金の支払い者か、インターネットを使ってる人間なら誰でも良いのか、一日の中で使用時間が長い人間なのか、OCNのメールアドレスを使ってる人間か...とにかく「管理者を出して!」の一点張りで、他の者は問答無用関係ない!との印象を受けました。
とにかく「上から目線」で喧々。。。

一体誰を電話口にだしていいか分からず(内容次第で電話口対応の人間を出そうと思い、その時は詳しい話の内容が分からなかったので)「それでお話はなんですか?」と聞きましたら、「管理者をだして」の一点張りで埒が明きませんでした。
ちなみ午後7時前(食事の仕度中)でしたが、「(お忙しい中)お時間宜しいですか?」の一言もありませんでした。。。。

このような電話が3回ほどありましたが、やっぱり同じような言い方でした。
家庭における「管理者」というか、今度は誰をだしたら良いのでしょうか?

インターネットにおける操作レベルだったら子供なのですが。。。。
値段・契約等なら支払い者ですよね。。。
みんなへのお礼
OCNに、日時・内容等を連絡したところ、該当者無しとの事でした。
OCNの関係者でない事だけはわかりました。
前にも同じような音声で来たことがあるのでまた来るかもしれません。
この次は冷静に、「電話の向こうがいうOCNとの関係」を聞きなおしたいと思います。

質問者:誰。。。
質問日時:2015-01-24 20:59:18
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
契約者です。ネットを扱う契約は全て契約者=管理者です。誰。。...詳細

回答者:そういうもの
回答日時:2015-01-31 03:32:17

この回答の満足度 ★★★★★
管理者なんて存在しませんけどたぶん相手は契約者の事をいってい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-31 01:04:03

この回答の満足度 ★★★★★
一般企業ならとにかく、家庭内に「インターネットの管理者」なん...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2015-01-26 23:11:24

この回答の満足度 ★★★★★
>一般家庭における「インターネットの管理者」は誰の事ですか?...詳細

回答者:じゃぷ
回答日時:2015-01-24 21:19:22

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ