Sooda!
 閲覧数:364
去年の暮れ、会社から永年勤続表彰で金券5万円分をいただきました。
近くに金券ショップがなかった為、ネットで金券買い取りショップを調べ、金券を書留で郵送しました。
ところが待っていても口座に買い取り代金の入金がなく、メールで請求しても長期お休み中だとかのらりくらりとかわされた上、返信も来なくなりました。
ネットで調べてみたら、まさにその金券買い取りショップが詐欺会社として告発されていました。
その人も被害に遭われましたが、警察に相談しても単なる書留郵送では送った物の内容まで証明できないから証拠にならないと言われたようです。
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
そのショップはいまだに堂々とネットで広告を掲載しており、放っておくとさらに被害者が増える可能性があります。
なんとか一矢報いたいのですが、適切な善後策をご教示いただけたら幸いです。

質問者:だっち
質問日時:2015-01-26 18:05:59
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>法律相談


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
被害者をこれ以上出さないことだけが目的なら、起訴すれば宜しい...詳細

回答者:せめて古物商の番号確認してから取引
回答日時:2015-02-02 03:31:50

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ