Sooda!
 閲覧数:217
「内弁慶」と、「DV加害者」の違いはどこですか??

「内弁慶の上位概念」が「DV加害者」って言うのですか?

どなたか、お願いします!!
===補足===
誤解させて、すみません!!!

「内弁慶」は暴力に訴えないのか??
って、点が不明だったので、

恐れ入りますが、回答お願いします!!^^;

質問者:とくめい
質問日時:2015-01-29 22:17:30
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
「内弁慶の上位概念」が「DV加害者」って言うのですか?
どこからこんなおかしな発想がわいたんでしょう。
内弁慶とDV加害者は全く意味が違いますよ。
以下はウィキペディアからのコピペ

内弁慶
「陰弁慶」「炬燵弁慶」ともいう。家の中では強気になって威張り散らすが、外では意気地が無くおとなしい人間のこと。転じて、特定の場面においてのみ威勢を張る様を以って「~弁慶」等と用いる。
DV
ドメスティック・バイオレンス(英: domestic violence、以下略称:DVと記述)とは、同居関係にある配偶者や内縁関係の間で起こる家庭内暴力のことである。
===補足===
内弁慶は一般的に上記の解説にある通り「家庭内でだけいばりちらす」ことを言います。
外では弱気で、強くぶつかってきた相手に文句も言えないのに、家庭では、ちょっと触れたぐらいでも怒鳴ったりする。くらいの態度。
まぁ、壁や床をちょっと叩く。ぐらいはあるかもしれませんが。
人に暴力を振るうような相手はそうそういません。
それは家庭内暴力。所謂DVであって内弁慶とは表現しません。

回答者:匿名
回答日時:2015-01-29 22:44:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど。。。

では、私は、「DV気質」ですね。。。><

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ