Sooda!
 閲覧数:478
どちらが正論ですか?
首相安倍氏?
民主党・小川氏?
国会にて。

2015/01/29(木)
小川淳也氏(民主党)

小川「12月の忙しい時期にどうして解散したんですか?
なんでこんなに忙しい12月の時期に解散したんだ、
って有権者のみなさんに怒られました。
ボクは、ボクが解散したわけじゃないってあちこちで言って回ったんですよ総理」

安倍「まず、野田総理が解散総選挙をした時も12月だと最初に申し上げます。
解散するなっていうのが未だに理解できないんですが、
解散しないということはつまり安倍政権が存続するということでございます。

国会における質問で、仮にも野党第一答の議員からこうした質問を受けまして
民主党からこんなにも熱く安倍政権の存続を熱望されるというのは、全く思いもよらぬ所です。
我々自民党は、野党に下野した瞬間から今すぐでも解散して欲しいと思っていましたので、 民主党が解散すべきでなかったと仰られる意味が全く理解できません」
「民主党からこんなにも熱く安倍政権の存続を熱望されるというのは、全く思いもよらぬ所」

民主、こんなんで大丈夫でしょうか。。。

質問者:花畑
質問日時:2015-01-30 15:59:13
カテゴリ:ニュース・時事>政治


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
安倍総理の方が正論ですね。民主党はもはや野党どころか政党とし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-01 17:47:45

この回答の満足度 ★★★★★
よくわかりませんけどあべさんはいつも正しいことを言ってるよう...詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2015-01-30 22:06:55

この回答の満足度 ★★★★★
安倍は大嫌いですが、このやり取りの限りにおいては、安倍が正論...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-30 21:48:44

この回答の満足度 ★★★★★
安倍総理が正論すぎてぐうの音も出ないでしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-01-30 17:32:27

この回答の満足度 ★★★★★
安倍君の方が正論ですね。小川は、阿呆丸出しで呆れます。過去の...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2015-01-30 16:57:41

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ