Sooda!
 閲覧数:156
今高3で、進路にとても悩んでいて、今の所 二択で迷っているのですが、ひとつが栄養の専門学校で、もう一つが生活環境学科の短大なのですが、栄養の専門学校へは栄養学が学びたいのとバランスのとれた料理が作れるようになりたいという思いから志したのですが、栄養士として働きたいというより、独学ではなく学校という場で知識と技術を身につけたいので、専門学校で知識と技術を身につけてから栄養士として就職せずに大卒資格を取得したいので栄養とは関係のない大学に進学しようかと考えているのですが、(ちなみに現時点で大学受験は考えてません。また、管理栄養士になる気もありません。)その前に専門学校という環境の中でやっていけるのか不安で、なかなか自信が持てません。なので、短大に留めておいて一般教養を学びながら見聞を広めた方がいいのだろうかと思ったのですが、短大では専門学校よりは栄養や調理について得られる知識や技術が乏しいので行っても不満に思うのではと思い、栄養について深く学びたいと思ったら栄養が学べる大学に編入しようかと考えたのですが、大学に行っても就職できなかったらどうしようという不安があって、でも専門学校に行くのは怖く、なかなか決心がつきません。一体どうすればよいのでしょうか?
ちなみに体験入学にはどちらも行き、資料請求などもしました。
あと、栄養の専門学校に通ったら料理はできるようになるのでしょうか?
先生などに相談しても、なかなか納得できるアドバイスがもらえず、困っています。

質問者:あき
質問日時:2015-02-03 02:10:56
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ