Sooda!
 閲覧数:451
各地で節分の豆まきが行われていますが、実際にそういったところに行ったことはありますか?
待ち時間が長かったり、もみくちゃにされてしまうのでしょうか?
一度くらいは行ってみたいと思いますが、あまれ体力がないので考えてしまいます。
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。
覚悟して挑みたいと思います。

質問者:匿名
質問日時:2015-02-03 22:11:55
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>イベント・行事

ベスト回答
あります。
ちいさな神社でしたが、、、もみくちゃにされて手に傷ができてました。
多分引っかかれたんだと思います。

豆まきとは違いますが海祭りで船からいろんな物を撒くのに参加した事があります。
背の高い人は有利で、手をのばしたりジャンプしたりしてす。
基本的に怪我をするような物は投げませんが、餅とか蜜柑があたって痛かった事はあります。
教のニュースで有名どころがでてましたが、凄い人手でしたね。

キャッチすると今年一年良い事がありそうな気がして嬉しくなりますよ。

回答者:大変
回答日時:2015-02-03 22:23:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やっぱりもみくちゃは覚悟ですか…。
子供の頃に上棟式の餅まきでそういえば手をひっかかれました。
でも確かにキャッチできた時は嬉しかったですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
あります。近所に有名な神社があり、毎年節分には多くの人が集ま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-10 00:43:28

この回答の満足度 ★★★★★
豆を蒔く人が有名人だとその周囲は混み合いますね!無名の人の前...詳細

回答者:sd2013
回答日時:2015-02-05 21:47:53

この回答の満足度 ★★★★★
行ったことないですね。近所であったとしても行かないですね。人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-04 14:48:42

この回答の満足度 ★★★☆☆
行くも行かないも、昔、小学校で豆撒きしましたよ。豆ではないけ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-04 12:47:57

この回答の満足度 ★★★★★
様々な祭りと変わらず、もみくちゃだし時間もかかりますよ。覚悟...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-03 23:41:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ