Sooda!
 閲覧数:158
最近、自分は人を愛せないということに気付きました。そしてその原因は生まれ育った環境にあるということも。
年の離れていた兄の母への暴力や、それによって起こる両親の不仲、また、幼いながらにもその状況を緩和しようと必死になっていた幼少時代の経験から、アダルトチルドレンという症状にあるように思います。
誰かに好かれていても、自分に対するあまりの評価の低さ、自己嫌悪のせいで、その人は勝手に理想を抱いてしまっているのでは、と思ってしまいます。
もっと人と関われば変われるか、とも思いましたが、それはかえってややこしい問題の原因となってしまいました。
辛い気持ちを抱えていますが、どうしたらいいか分かりません。ぜひ皆様のご意見お聞かせください。

質問者:ねこ
質問日時:2015-02-05 09:58:21
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
極論を言うと人なんか愛さなくても生きては行けますが。愛したく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-05 14:48:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ