Sooda!
 閲覧数:445
インターネットしてたら間違えて変なサイト登録しちゃったことになっちゃって29万円請求されたのですが、これは詐欺なんでしょうか。
メールアドレス教えてなくてもメールは来ちゃうんでしょうか。
住所わかっちゃうんでしょうか。

弁護士とか簡易裁判所とか書かれてるメールが届いて怖いです。

誰か助けてください。

質問者:にゃろ。
質問日時:2015-02-07 18:20:38
カテゴリ:インターネット・パソコン>セキュリティ・個人情報

ベスト回答
詐欺ですね。
詐欺サイトによるワンクリックでカモを引っかけるためによくやる手口で
相手にしない方が良いです。
バカ正直に電話やメールで連絡なんかしたら「入会を承諾した」と言い立て
られてしまいさらに請求される可能性がありますので無視しましょう。
間違えて変な所をクリックしたことで使用しているメールアドレスを収集
された可能性がありアダルト関係や詐欺サイトから迷惑メールや詐欺メールが
来る可能性はあると思いますがメールアドレスを収集されただけでは住所や
電話番号などの個人情報は相手側に教えない限り分かりません。
心当りがないメールが来た時は迷惑メールフィルターを使ったりメールアドレスを
変更すれば防げると思います。

回答者:とくめい
回答日時:2015-02-07 18:54:47

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
ありがとうございます。
本当に少し気持ちがすっきりしました。
まさか、私が詐欺にあうとは思ってなかったので、怖くて怖くてどうしたらいいか困ってたので助かりました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
詐欺です。無視でいいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-09 15:23:50

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ