Sooda!
 閲覧数:525
お客さまの名字を間違えたことに気付かず、今まで4回ほど手紙を出し続けていました…。
この前「宛所に尋ねあたりません」ということで手紙が戻って来てやっと気がつきました。
一度もお会いしたことのない方で、おそらくこれからも来られることはないと思います。
どのように謝罪したら良いのでしょうか…。
みんなへのお礼
みなさま、ご回答ありがとうございました。
ベスト回答を選ぶのは難しかったのですが、
一番初めに回答してくださった方を選ばせていただきました。

質問者:ハナ
質問日時:2015-02-08 13:28:31
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー

ベスト回答
手紙での間違いなら、手紙による謝罪が良いかと。
基本謝罪は直接、または電話ですが、私がもしもその相手の立場なら、
手紙で十分です。
尚、会社としての謝罪なので、上司には一言報告を忘れずに。

回答者:せめて手書きで気持ちを、ね。
回答日時:2015-02-08 14:42:28

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。
上司に報告したところ、上司が電話を入れてくれることになったのですが
連絡が取れないようでした。
これからはこのような間違いをしないように気を付けたいと思います。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
会ったことがないならわざわざ電話を掛ける必要もないですし相手...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-15 00:21:29

この回答の満足度 ★★★☆☆
宛先不明で戻ってきたのは4回ほどで初めてだったのでしょうか?...詳細

回答者:OCCHAN
回答日時:2015-02-12 19:31:26

この回答の満足度 ★★★☆☆
DMでしょうか。大事なお手紙ならちょっと失礼でしょうけ…。私...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-02-09 16:51:03

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ